自由人ぶろぐ

ゆる〜く気ままに更新しま〜す

やば!パタゴニア!大自然!

はいー!なかなかブログ更新を怠っていました!隆矢です!Wi-Fi環境がなかなか整わなくて…

言い訳はやめます。これからガンガン書こうと思います。笑笑

 

さて!ブエノスアイレスのホテルでかなり大量に洗濯頼んだらその瞬間からフレンドリーな感じが1ミリも無くなってしまったホテルにお別れを告げ!

偉大なる大自然パタゴニアへ!

f:id:yaaaaaaahman:20181231084500p:image

ちなみにこれはブエノスアイレス付近の海。笑笑

こんな汚い海初めて見たのでむしろびっくり(笑)

これを眺めながらいちゃいちゃしてるカップルいたけどこれ眺めて楽しい?笑

 

まあまあとりあえず!飛行機で約3時間くらいで到着です!

f:id:yaaaaaaahman:20181231084736j:image

すごい綺麗な水色!ブエノスアイレス付近とは偉い違い!笑

f:id:yaaaaaaahman:20181231084905j:image

南国って感じでしょ!ちなみにこの水色の所は海じゃなくて湖なんです!相当広い湖です!

霞ケ浦の比じゃない…

 

それにバス🚌も空港から泊まる予定のホテルまで送っていってくれます!ありがとう!🤙

 

f:id:yaaaaaaahman:20181231085205j:image

このピンクの可愛い建物が泊まったホテル🤡

さあ!とりあえず氷河を見に行きたいしトレッキングしたいし色々と予約しに行こうってことで手当たり次第ツアー会社にアタックしまくりました(笑)

 

そして最後に行った会社が一番安かったんでそこにしました。笑

(ちなみにそこの会社のおじさんに俺たちはかなり救われることになります。笑)

 

色々と渋ってたらとりあえずチョコラテでも飲んでからゆっくり考えて決めてこいって言われて近くのカフェで一回チョコラテタイム!笑

f:id:yaaaaaaahman:20181231090053j:image

あったかいしそんなに甘さ控えめだしマジで美味しかった…🔥

(おじさんがタダ券くれてそれで飲んでた。笑)

そしてとりあえず氷河を展望台の上から見に行くツアーにとりあえず参加することに!

 

f:id:yaaaaaaahman:20181231090608j:image

パタゴニアイカツイタクシー!

氷河とトレッキングはだいぶ長くなる気がするから次の記事でまとめます。笑笑

 

おまけ

 

おじさん救われたのは俺たちがパイネ国立公園ってゆう所で氷河の上をトレッキングしたり山登ったりするのができるツアーがあるんですが…

何も知らない我々はそのツアーを1日で行けるもんだと思っていて1日の予約を別の会社で取ったのですが現金払いしか出来なくて金下ろしに行く途中でおじさんの所はいくらか聞きに行った時に

🧔🏻「どうしたんだ?」

我「パイネ1日のツアーに行きたいんだけどいくら?」

🧔🏻「1日!?1日で行って帰ってきたいのか?」

我「うん。それはやめたほうがいい?」

🧔🏻「行くのに4時間、公園の中にいれて3時間、帰るのに4時間それで1万2000円くらいだぞ!?」

我「そうらしいね😈」

🧔🏻「悪いことは言わない…マジでそれは損だからやめておけ」

🧔🏻「そこは1日で行くような所ではないぞ。それならトレッキングの方に行く予定あるんだからそっち早めに行って色々なコース周る方が絶対いいぞ」

 

って言われ大人しく言うこと聞きました(笑)

後々日本の人とかに会ってその話をすると本当にそれはいい人だって言われるんで我々は騙される所でした…笑

わずか五分くらいの間にクレイジーって3回くらい言われました(笑)

 

おかげで助かりました。ありがとうおじさん…

 

では次でまとめます!笑