自由人ぶろぐ

ゆる〜く気ままに更新しま〜す

街灯なし!電波なし!だかしかし!〜チチカカ湖〜

はい〜ツーリストカードって奴がなかったからキューバに入ることが出来ず結局バスで南米大陸を横断することになりました!爆笑

バスマスターです!

 

さて!人生の中であんな素晴らしい日の出が見れたウユニの街とおさらばしてとりあえずはボリビアの首都ラパスまで夜行バスで向かいます!

f:id:yaaaaaaahman:20190116070312j:image

途中野犬みたいなおじいさんを横目にバスターミナルまで向かいます!笑

 

ラパスまでは朝の6時ごろには着く奴だったんで大したことないだろうと思った矢先…ボリビアをナメてた…笑

 

まず!席間違えてるのにどけと言ってもNO!

と言ってどかない頭おかしいヤツに遭遇(笑)

 

ムカつくから

「俺らがパンとか渡す時お前の上にパンのカスとかこぼしまくってやるかんな」的なこと言ってもNO!

って言ってたからとりあえずシカトでこぼしまくりました(笑)

それでも変わらないからよっぽどその席好きだったんだね…笑

 

そんな事から始まり…とにかく寒い!☃️

靴下も履かずクロックスで行った自分がバカなんだけど!とにかく寒い!雨降ってたから余計に寒い!笑

 

その上!これは誰が聴いてんだよ!

って言いたくなるくらい爆音で流れるおそらくボリビアの民謡であろう音楽(笑)

とにかくうるさい!俺らの真上で流れてるから尚うるさい!しかも音量下げれない!どうなってんだこのバスは!って感じです笑

 

とまあそんな事が続きまくってたぶん寝れたのは2時間程度(笑)

ラパス着いてもマジで眠い!笑

 

ただこの街…そこまで治安が良くないから油断は全く出来ないから気は抜けない🤮

 

街がすり鉢状に出来てて上に行くにつれて治安が悪化して行くしロープウェイで上まで行けるらしいけど行っても降りない方がいいとか(笑)

そもそもバスの時間早いのが見つかったから寄る予定はなかったんで30分くらい待機してチチカカ湖の街ペルーのプーノへ!!!

f:id:yaaaaaaahman:20190116073506j:image

高校生旅人とはここでお別れです!

色々楽しかったよありがとう!日本で遊べたら遊ぼう!笑

 

そしてプーノへと向かいます!

4時間程走ったところでよくわからない大渋滞…

おそらくチチカカ湖の端の方を横断するのにボート渋滞かな?笑

 

そして渋滞が酷いのでバスから降りて徒歩で先に湖を渡ります(笑)

ちなみに2ボリ(30円程)かかります🤟🏽

f:id:yaaaaaaahman:20190117061845j:image

そしてバスもボートで運ばれて来ます(笑)

f:id:yaaaaaaahman:20190117061739j:image

俺らが乗ってる黄金のバスは目立つからすぐわかる(笑)

バスが渡って来るまで1時間近く待っていざ出発(笑)

f:id:yaaaaaaahman:20190117062045j:image 

中山道で周りを見ればこんな景色…

マジ見惚れます(笑)

そしてプーノに行く前に一旦違う所に到着!

ここで1時間程待機してプーノに行きます!

(ごめんなさい。ここの地名忘れました。笑)

f:id:yaaaaaaahman:20190117062247j:image

こんな所です!めっちゃ広い湖だよね🤑

海と見間違えるくらいデカイ湖です!それでも世界では3番目らしいです。笑

 世界は大きいですねやはり。笑

f:id:yaaaaaaahman:20190117062424j:image

遠くの方にホームレス中学生が住んでた遊具みたいなのがあったり。笑

 

とまあ!この街はすぐに出てここからプーノへ向かいます!

まずはボリビアからペルーへと移ります👽

 

が!しかし!ここで問題が。

師匠がまさかのボリビアの入国カードを失くすという…(ボリビアに入りましたよ!ってゆう証明をするカード)

けどまあ50ボリを支払いなんとか解決(笑)

 

ここで所持金は0.5ボリ程に(笑)

何はともあれ無事ペルーに入国!

f:id:yaaaaaaahman:20190117062757j:image

このゲートをくぐればペルーです!笑

 

はい!徒歩で国を文字通り跨ぎます!笑🕺🏻

 

そしてプーノまで三時間程かけて向かいます!

f:id:yaaaaaaahman:20190117063029j:image

ボリビアとはまた違う田舎って感じで落ち着いちゃう…笑

しかし!さすがは標高の高い地区…

ソッコーで天気が変わってきて街に着いた頃には土砂降り…笑

 

でもどうにかホテルまで向かいとりあえず夜飯食べて次の日ツアーを探しに行くことに!🤙

 

f:id:yaaaaaaahman:20190117063228j:image

奥がアルパカの肉!手前がマスてでございます!

美味しかった…若干泥臭いけどまあ美味しかった…

しかし!コレのせいなのか高山病なのか次の日腹痛と吐き気で1日を潰しました…笑

本気でキツかった…階段上がるだけでフラフラしてキツかった…🤮

 

まあまあ体調も治ったのでその次の日にはツアーの予約をしにツアー会社へ!

そしてチチカカ湖に浮かぶ藁で作った島に行ってから違う島に1日泊まる1night2dayツアーってヤツに参加!

 

このツアーがもうホントに…人生の中でもこんな所に行けることはほぼないんじゃないかってくらいの場所で…

 

次でまとめます!!!

f:id:yaaaaaaahman:20190117063737j:image

街の中にあった綺麗な教会🤑