自由人ぶろぐ

ゆる〜く気ままに更新しま〜す

イグアスの滝〜超絶パワースポット〜

はい!てな訳で!行ってきました!アルゼンチンとブラジルの国境でございます!イグアスの滝!!🇦🇷

 

f:id:yaaaaaaahman:20181222004437j:imageザ!観光客って感じ…笑

まずは朝6時ごろにホテルを出てバスに乗り込みイグアスの滝へいざ出発!!🤙

f:id:yaaaaaaahman:20181222004630j:image

そして南米に来て思ったことが一つあって、来る前って勝手なイメージなんだけどバスとかってテレビで観るようなギュウギュウ詰めになって行くイメージが強かったんだけども

こっちのバスって意外にも広いし乗り心地いいんだなあって思いますね(笑)

 

 

まあまあそんなことは置いといて!!

f:id:yaaaaaaahman:20181222004932j:image

途中こんな感じのアルゼンチンの軍隊の基地の前とかに止まったりしながら!

はい!来ました!

って思ったら開園が8時だったのでまさかの着いて1時間ほど待機!笑

 

近くにいたオランダのおじいさんにまだ開かないぞと言われマジか!!!ってなりながらその人と1時間程話してました(笑)

 

そんでもって!待ちに待った開園の時です(笑)

巨大なマテ茶とか見ながら

f:id:yaaaaaaahman:20181222005700j:image

 

f:id:yaaaaaaahman:20181222005918p:image

 

さあ公園です!

どこの国でも夏はセミがうるさいもんなんだなあとか思いながら滝に向かって行くと!!

f:id:yaaaaaaahman:20181222010941j:image

かわいいトロッコの登場!!!🤡

こいつで滝に1番近い通称"滝駅"ってゆう駅に向かいます(笑)

ワクワクするでしょ??俺はめちゃくちゃワクワクしてました!笑

f:id:yaaaaaaahman:20181222011213j:image

(人間ワクワクし過ぎると無表情になるもんですね)

 

そんで乗ってみたら…まあ遅い!かな〜りゆっくりと駅に向かって…

f:id:yaaaaaaahman:20181222011630j:image

(全開でカッコつけながら)

 

駅に到着!

そこから15分くらいかな?歩いて滝に向かいます!

f:id:yaaaaaaahman:20181222012408j:image

こんな感じの道をひたすら歩いて滝に向かいます🦍

f:id:yaaaaaaahman:20181222012623j:image

 

左右を見ればこんな感じで河が流れててもうたまらない!笑

写真じゃ伝わりにくいんだけどもうねとにかく広い!!!マジで!利根川とかの比じゃないね!笑(ナメててすいません笑)

 

そして少し遠くの方からゴォーって音が聞こえてきて…まさか!と思ったらそのま!さ!か!

 

f:id:yaaaaaaahman:20181222012934j:image

 

来ました!イグアスの滝の登場です!!!

しかもここがメインの悪魔の喉笛ってやつみたいです!!😈💮

とにかくスケールがハンパじゃない!

ずっと水しぶきが凄いからもうビチョビチョになりながら興奮してました!笑

f:id:yaaaaaaahman:20181222013224j:imagef:id:yaaaaaaahman:20181222013307j:imagef:id:yaaaaaaahman:20181222013342j:image

マジでこれはヤバイ!!

写真で見返してても凄いけどやっぱ肉眼で見るのが1番です…笑

f:id:yaaaaaaahman:20181222013817j:image

すぐ近くでいい感じに虹が出てたから頑張って撮ってみた(笑)

f:id:yaaaaaaahman:20181222014315j:image

何枚撮ったかわからんくらい写真撮った気がする(笑)

とにかく自然のエネルギーって凄まじいなって思うし日本で感じていた悩みなんてものはちっぽけだなあって思うなあほんとに…

 

さあ!そんなこんなで!次は違うルートに行きます!!

その道中…

現れた…いろんな人のブログだったり現地の案内だったりに書いてあった噂の

「ハナグマ」

エサをあげてはいけないらしいがとにかく可愛くない…笑

そんな奴にエサはあげない…笑

f:id:yaaaaaaahman:20181222014656j:image

 

まあまあそんなこんなで次のルートです!

f:id:yaaaaaaahman:20181222015002j:image

少し森っぽい感じかな?悪魔の喉笛の近くより🤟🏽

そんで少し歩くと…

はいどーん!!

f:id:yaaaaaaahman:20181222015323j:image

さっきの所とは少し違う感じのジャングルみたいな雰囲気で素晴らしい!

こっちはこっちですごい眺めだなって思います!🤡

そしてさらに

どーん!!

f:id:yaaaaaaahman:20181222015634j:image

こっちのルートも迫力がすごい!

もう1日を通してかなりやられます(笑)

 

そして1番下のルートでも行ってみようかってなって向かおうと思ったら何故か入れない!?

 

なんで!!?ってなってずっと待ってるんだけども入れる感じにはならずに帰りの飛行機の時間もあったから残念だけど出ることに🤮

救急車も来てたしトロッコすら止まってたからおそらくなんらかの事故があったのだろうと思います…

まあでも目の前でメインは見れたしすごい景色をいっぱい見れたので個人的には満足!!

 

滝もそうだけどイグアスってゆう街は最低でも3日か4日はいた方がいいかなあと思います(笑)いい所なんで🤟🏽

また来たいなって思ってます!はい!

 

 

さあ次はウルグアイだ!!🇺🇾

f:id:yaaaaaaahman:20181222020544j:image