自由人ぶろぐ

ゆる〜く気ままに更新しま〜す

ウルグアイ…

Hola!!🤟🏽南米って基本的に古いヨーロッパ風な建物が多いんだなあって思います!

 

さあ!ウルグアイ編なんですけども!ウルグアイはね!正直!特に今までほどインパクトがあることがありませんでした!すいません!笑

 

俺らが行ったモンテビデオってところよりもコロニア・デル・サクラメントって所の方がたぶん観光する所はたくさんあると思います!はい!笑

それとネットに載ってる情報は大体のこと(街並みであったり観光する所)は参考になるけどそこまで当てになりません!笑

 

ウルグアイは南米の中で比較的治安いいって書いてあったけどブエノスアイレスのがいいのでは?と感じました(笑)

なんてゆうか普通の人達の目が少し違います(笑)

なんで観光地とかはネットで見てもいいけど実際はやっぱ現地に行ってみないとわかりません🤮

 

はい!とりあえずアルゼンチンから約9時間程バスに乗ってウルグアイに向かいます!

 

おそらくここまでの疲れなのかバスの中では異常な程寝ていました(笑)かなり乗り心地もよかったから気づけば朝5時🦍

途中でかなーりゆるい感じで国境も超えてます🤡マジで!かなりゆるい笑笑

f:id:yaaaaaaahman:20181225235202j:image

外を見たらこんな光景!朝日がすごい綺麗な所で目を覚ましたんですが!写真撮って2分くらいでまた爆睡(笑)

 

んで1番安いプランでアルゼンチンに戻る船を探していたんですがそれが次の週まで予約いっぱいって言われたので仕方なくそこよりも倍くらいするフェリーの予約とってとりあえずホテルに向かいました🦍

 

こっち来てからは少し見慣れてきた交差点の真ん中に十字架スタイル。笑

f:id:yaaaaaaahman:20181225235430j:image

 

とりあえずホテルに向かって歩いてるうちにここ絶対治安良くないだろっていう雰囲気をずっと感じながら歩き…ホテルに着いたんだけども!看板も何もなくて最初はどこにホテルがあるのか全然わかりませんでした!笑

 

そしたらたまたま歩いてたおじさんが急に

🧔🏻「ホステル?」って言ってきたから

🧟‍♂️「いえす!!☀️」って言ったら

目の前の建物指さされて…

これ!?ってなってどうにか到着(笑)

 

半信半疑だったけどインターホン押したら当たってて安心…ありがとうおじさん🧔🏻

 

そんでホテルの中にチラシみたいなのあってよく見たら大麻博物館ってなってて、なにそれ!?

って事でとりあえずそこ行こうってことになりとりあえずそこに向かいました(笑)

 

f:id:yaaaaaaahman:20181226075716j:image

 

途中見つけた筋トレ公園で軽く筋トレ…笑

自分の体重を持ち上げるから案外見た目よりもキツかった…笑

f:id:yaaaaaaahman:20181226075841j:image

 

雨じゃなかったらすごい綺麗に海が見えるらしいけど生憎の雨🤮

まあそんな日もあるよ!とか言いながら博物館へ…🗿

 

到着!!外観が可愛い建物!なんも知らないで通ったら博物館だとは思えない建物!!

f:id:yaaaaaaahman:20181226080201j:image  

 

中はそこまで広くはないけどまあなかなか洒落た作りです!

f:id:yaaaaaaahman:20181226080333j:image

f:id:yaaaaaaahman:20181226080436j:image

さすがはボブマーリー (笑)

おそらく世界中どこの国に行っても大麻関係だったら彼の物は展示されている気がします(笑)

レゲエの神様なんで!ラスタファーライ🔥

 

f:id:yaaaaaaahman:20181226080621j:image

 

ジャマイカ人を気取って匂い嗅いでるけど正直少し青臭いだけでした(笑)

なんか想像してた匂いとは違ってびっくり🤡

f:id:yaaaaaaahman:20181226080826j:image

そして二階と屋上の間にある謎のスペースにて栽培されていたやつ!🌿

「少しだけあったかい空気を当てながらこの色のライトで…なんちゃらかんちゃら」

って博物館のおじさんらしき人が言ってたけどよくわかんなかったからあんま聞いてませんでした(笑)すいません(笑)

 

確かにこれは匂いが凄かった🤟🏽

でも想像してたハーブって感じの匂いではなく甘い匂いだったのに驚きです🤡(なんとも言えないフルーツ的な)

 

そしてぶっちゃけ観るものがモンテビデオはそこくらいしかなかったのでホテルに戻りました(笑)

f:id:yaaaaaaahman:20181226081503j:image

ホテルで仲良くなったamigos!

黄色シャツの彼は全く英語話せないけどジェスチャーとかでどうにか会話してたら仲良くなった(笑)

 

次は再びアルゼンチン!!ボカ地区!